優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ピカちゃん  実生苗

ピカ2017-07-17DSC_0295aa
この苗もペンドゥリーナに似ている実です。

マンゴーのような染まりかたをしていました。
色むらが有る色づき方が好みです。

4ピカ2017-07-25DSC_0486aa
淡いオレンジや、

4ピカ2017-07-25DSC_0591aa
もう綺麗にオレンジに染まっている実も有ります。
実が3cmも有り大きな実です。

4ピカ2017-07-25DSC_0582aa
今はシュートが育つ時なので、
展開したばかりの葉や、

4ピカ2017-07-25DSC_0580aa
細い緑の棘や托葉も綺麗です。

実生ピカDSC_0397a
過去の写真

花は今一つなのですが、
葉の色と実の形で育てる事に決めました。
春 若葉が展開したころに良いな~~~と思います。
  1. 2017/07/27(木) 13:56:26|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:0

I た 実生苗

1Iた2017-07-25DSC_0494aa
ペンドゥリーナによく似た実の形で、

111Iた2017-07-11onDSC_0258aa
実の付も良いバラです。

<111Iた2017-07-11onDSC_0336aa
樹高は120cmで良いのですが、
地下茎で芽が出てくるし、
真横に枝が伸びるし困っています。

1Iた2017-07-25DSC_0564aa
托葉の色もエンジで良いし、

1Iた2017-07-25DSC_0498aa
葉も青みを帯びサラッとして、


実生1タカゲ@16-0502かわDSC_0316a

実生1タカゲ@16-0502かわDSC_0274a
こんな花です。

名前も付けずに3年見つめて、
育てるかどうか悩み中・・・・

  1. 2017/07/27(木) 13:25:09|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:0
次のページ