優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ロサ・キネンシス・アルバ

a





a
半日陰で育てています。
実が生らないので短い間の楽しみですが、
一年に一度会える楽しみは・・・・・




(自宅  5月8日)



公園巡りはしているので、
素敵な一瞬に出会えたら写真載せるかも知れませんが、
今日で毎日載せていた写真も終わりました。
見に来てくださった方ありがとうございました。



好きな庭にしたくて8月末から大移植作業頑張っています。

バラには心ひかれる所が多くてすっかりはまって、
こんなに葉や樹形が好きに成ると思いませんでした。
好きな葉が色々有るバラの庭を作りたい。
移植も今年で終わりにしたい・・・
昨年もそう思っていました(笑)


3年ぐらい待ったら落ち着いた庭に成ってくれるかな?
実生のダヴィディも咲き始めてくれるかな?



10月1日

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/03(木) 09:54:17|
  2. バラの好きな一瞬

ロサ・キネンシス・アルバ




a
綺麗な時間が短いバラです。
一期咲きで実も余り付かない・・・・

花鳥でこの瞬間に出会って育て始めました。
2本も育てています。






(花鳥渓谷 6月30日)




テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/03(木) 06:46:19|
  2. バラの好きな一瞬

ロサ ルブス rosa rubus


v
バラの葉とは思えない巨大な葉に、
小さな白い花が咲く。
花に会うのを楽しみに行ったのに・・・残念。


半日陰で育てています。
枝先の葉がうぶ毛でフワフワで気持ち良いので、
伸びるバラを2m弱で育てようと挑戦中・・・・
細い枝もうぶ毛で覆われています、ニコニコ。







(草ぶえ 5月9日)



テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/02(水) 20:15:39|
  2. バラの好きな一瞬

ロサ・メリナ


z
3年も前の写真です。

草ぶえの今年のバラリストに載っていないので、
もう見ることが出来ない、
又何処かで見たいな。





(草ぶえ  8年5月17日)






テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/01(火) 06:56:38|
  2. バラの好きな一瞬

ロサ・スティローサ


a



a
小さな房がいろとりどり・・・・


a
綺麗な色の赤い実に成ります。




(草ぶえ  9月17日)




テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/28(月) 23:10:11|
  2. バラの好きな一瞬

ロサ・プリムラ


d
ピンピネリフォーリアの事はほとんど知らない・・・
枝の色が紫なんですね。

d
細長い葉・・・・・13枚。




(草ぶえ  9月17日)









テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/26(土) 21:23:28|
  2. バラの好きな一瞬

ロサ・ガリカ・オフィキナリス



a
名前が合っているか不安です。
この実の形楽しそう~~~~







(花鳥渓谷    9月29日)

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/26(土) 06:45:42|
  2. バラの好きな一瞬

ロサ・ポミュフェラ



a






(神代植物園  5月28日)



a
好きな実を探しています。
原種のバラは面白いほど個性的な実が有って秋の公園は楽しい。





(花鳥渓谷  10月27日)




テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/25(金) 23:23:57|
  2. バラの好きな一瞬

ロサ・ダヴィディ


a
棘の感じが花鳥と違う・・・・・



a
実の形も花鳥と違う・・・・・・
何処かに花鳥のダヴィディ咲いて無いかな???



(草ぶえ  9月17日)





テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/24(木) 21:05:09|
  2. バラの好きな一瞬

ロサ・ムルティプラクテアータ


a
9月に小さく丸い可愛い葉は、良いですね。
樹形もおとなしめ。


a
実が無い・・・・・
もう落ちたのかな?????




(草ぶえ  9月17日)






テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/23(水) 21:14:38|
  2. バラの好きな一瞬
次のページ