優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサ ニポネンシス(たかねばら)

このバラの実の形を見るのも楽しみでした。

タカネ2013.10.30岐阜023s
春に良く見たつもりだったのに・・・
フンワリと柔らかい葉だったんですね。

タカネ2013.10.30岐阜 021s
短いうぶ毛に包まれた葉でした。

タカネ2013.10.30岐阜024s
枝は紫に染まってました。

タカネ2013.10.30岐阜026s
富士山のタカネとは葉の雰囲気が全然違います。

タカネ2013.10.30岐阜028s
棘が面白くてアップにしてみました。
茎にはしずく型の印が付いて棘が出ています。

古い枝の棘も写真を撮れば良かったな。

タカネ2013.10.30岐阜 017s
逆三角形の1cmほどの小さな赤い実が沢山付いていたのに、
葉の雰囲気が気になって葉っぱばかり撮っていました。
全体の雰囲気を写してきたかったな。

2013.05.23自負 186s
5月の写真。

知っているタカネと実も葉っぱも違います。

3種類タカネを育てているのですが、
みんな違います。

タカネは幅が広いですね~~~



テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/01(金) 17:53:30|
  2. 原種・ナ
