優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

双葉バラ園

双葉薔薇園

どうしたらこんなに蕾が付くの?
そんな気持ちになります。
隅々まで手入れの行き届いた薔薇園でした。
薔薇が好き、薔薇の香を嗅いでいると幸せ。
写真もついアップばかりに成ってしまいます。

マレッシャルタブー2008・6・11双葉バラエン 091s-1
(マレッシャル・タブー)


モエシー
(ロサ・モエシー)


レダ
(レダ)
優しく咲いていました。

アルヴェンシス
(ロサ・アルヴェンシス)
崖の上から長く垂れ下がるように、咲いていました。

ロサアベーニ
(ロサ・ウェビアーナ)


ロサヂュポンティ
(ロサ・デュポンティ)


ロサヒベリニカ
(ロサ・ヒベリニカ)


ふ
(フラウ・カール・ドルシュキー)
今は薔薇園をやめ薔薇売り場になっている所で、自由に咲いていました。

ら
(ランブリング・レクター)
りっぱに育って綺麗です。

a
(風景)


風景
(風景)
花の咲く前も素敵です。

a
(パール・ホワイト)

追伸
2011年7月27日
この素敵なバラ園にするのに何十年もかけて手入れをされて、
今も生きているバラが有るのに手入れが出来ない、
苦しい悲しい思いをなさっていると思います。

真面目にコツコツと田んぼの土作りをなさっていた方々も同じです。
又戻れても土作りは何年も掛かります。
その前に汚染された土を何処かに処理しないといけない。

福島の方々が何時戻れるか目処も付かない今の状態、
多くの真面目な方を無差別に苦しめる原発、
自民党の7割が電力会社からの献金を受け取っていると言うニュース、

悲しいことが、考えさせられることが多いです。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/29(木) 10:40:10|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0

双葉ばら園

薔薇に対する愛情を感じさせてくれる薔薇園でした。
ご両親と息子さん御夫婦で管理されています。
綺麗で花数が多く元気で、気持ちの良い空間でした。
写真を見ていただくと分かると思いますが、
素敵な時間でした。

ガザンリク
(ガザンリク)


カニナ
(ロサ・カニーナ)


グロワールデムスー
(グロワール・ドゥ・ムスー)


サンショウバラ
(サンショウバラ)


ウエディング
(ウエディング・ディ)


クロンブリ
(クロンヴリッチェン・ヴクトリア)


ナニワ
(ナニワイバラ)
凄いです。綺麗です。大きいです。
この薔薇だけを見に来てもいいと思いました。

ナニワ
(ナニワイバラ)


サン
(セシルブルネ)


セシルブルネ
(セレステアル)


風景
(風景)


のばら
(野ばら)
可愛いピンクの蕾


パールホワイト
(パール・ホワイト)


羽衣
(羽衣)


ファンタン
(ファンタン・ラツール)


フェリス
(フェリス・バイト)


フェリス
(フェリス・バイト)


ブラッシュフルール
(ブラッシュ・フルール)


ブルボンクイーン
(ブルボンクイーン)


ベルイシス
(ベル・イシス)


ホワイトウイングス
(ホワイト・ウイングス)


ポンポンドゥブルゴーニュー
(ポンポン・ドゥ・ブルゴーニュー)

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/29(木) 10:23:56|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0

河口湖・オルゴール館

いわら1
(ミセス・ハーバート・スティーブンス CL)

河口湖の薔薇園が出来た時から、毎年薔薇を楽しみに通いました。

2007年の春から、急に綺麗に咲き初め感動しました。

こんなに綺麗に咲くスティーブンスに、初めて会う事が出来ました。


いわら1
(フラウ・カール・ドルシュキ)

いわら1
(ブラッシュ ノアゼット)

a
(野ばら?)

いわら1
(バター・スコッチ)

いわら1
(パパメイアン)

いわら1
(パレード)

a
(サーセドリック・モリス)

野ばらも好きですが、この花弁は涼しそうで見とれてしまいます。

a
(コーネリア)

可愛いです。


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/19(月) 20:43:20|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0

河口湖・オルゴール館

いわら1
(フォクシー ペーブメント)

この薔薇に出会い、ルゴサに興味がわきました。

触ると壊れそうな薄い花びらに、甘い香ひとめぼれでした。

この花があのゴツイ印象のルゴサだったのです。

花びらの優しさは、格別です。

(家に帰って名前を調べたら白いバラのようなので、名前が違う???
スノー・ペーブメント(シュネー・コッペ)ではないかと思う。)

のばら
(ブレダン)

いわら1
(ポーリー)

イワラ
(アンジェラ)

カップの薔薇は可愛い。


イワラ
(イレーヌ ワッツ)

秋のイレーヌワッツの色に、ひとめぼれしてしまいました。

ピンクグルスアンアーヘンと言う話ですが、

秋のグルスアンアーヘンの花型と全然違うと思うのですが?

秋にアプリ色の薔薇は、素敵な色に成ります。


いわら1
(ウイリアム R スミス)

優しい雰囲気の薔薇でした。


イワラ
(エーデルワイス)

日当たりが良く、乾燥している場所に植えられています。

可愛いです。


a
(ロサ キネンシス オールド ブラッシュ)

チャイナローズらしい色、花弁で優しい雰囲気。


a
(ギスレーヌ ドゥ フェリゴンド)

蕾と咲いた薔薇の色のコントラストが、素敵。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/19(月) 20:37:25|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0

河口湖・オルゴール館

a
(マダム・ジョルジュ・ブリアン)
河口湖のオルゴール館で、ひとめぼれした薔薇。

この薔薇もルゴサだったのです。


a
私はルゴサの花弁に弱いと気がつきました。

可愛くて、可愛くて、育てたいです。


a
(スノー グース)

少し日陰の所に植えられています。

毎年薔薇を眺めに行くのですが、この薔薇に会えるのが楽しみの一つです。

ここのスノーグースは、特別綺麗です。

蕾が薄いピンク色に染まって、花も大きめに咲きます。


a
(スノー グース)

枝数を減らしているせいなのか、綺麗に咲いています。

しっとりした雰囲気がします。日陰だからかな?

綺麗なので色々理由を考えてしまいます。


いわら1
(デュシェス ドゥ モンテベロ)

a
(ニュードン)

この写真は一部です。

大きなニュードンが有ります、少し遅い時期に満開に咲く風景は綺麗です。

いわら1
(ファンタンラツゥル)

いわら1
(ポールズ パーペチュアル ホワイト)

いわら1
(ミセス ハーバート スティーブンス)

のばら
(ミセス ハーバート スティーブンス)

いわら1
(月月粉)(ユイユイフェン)

のばら
(ローズ ドゥ メイ)

いわら1
(ルドゥーテ)

少しグレーぽいピンク色のルドゥーテ、好きです。

家の薔薇が終わった頃、河口湖でまたルドゥーテに会えるのが嬉しいです。


いわら1
(リアンダ)

a
(シーホーム)

a
(ジャクリーヌ デュ プレ)

河口湖のジャクリーヌデュプレは綺麗です。

年々大きくなっていきます。楽しみです。


a
(ジャクリーヌ デュ プレ)

こんなに綺麗に仕立ててもたっているジャクリーヌ、

こんなに大きく育ったジャクリーヌ他で知りません。

いわら1
(ダブ)

ダブがこんなに優雅に咲くなんて、オルゴール館で薔薇の世話をなさっている、

山田さんは凄いです。



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/19(月) 20:04:34|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
次のページ