優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ブラック プリンス

1
モスに包まれた、蕾

1
良い感じに、咲いてくれました。
昨年は、日当たりに植えて有ったので、あっという間に散ってしまいました。

それが悲しくて、昨年の大移動で日陰に移動しました。
大成功でした、色も綺麗に出たし、ゆっり咲いてくれました。
一期咲きなので、少しはゆっくり花を楽しみたいです。

1
日当たりで咲いてくれたのと、色が違います。

1
咲き終わりは、紫が濃く成ります。
後ろの花。

2
ブラックプリンスと言う名前と、作者がポールと言う理由だけで、
花も知らないで、育て始めた薔薇です。


1
香は良いし、色むらのある花びらも好きだし、
少しウドンコに弱いようなので、来年は気を付けなければ。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/19(日) 19:56:43|
  2. 育ててるバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トキンイバラ

4
薔薇と言うより、木イチゴのような樹形です。

3
今年初めて、花が咲きました。
春最初に咲いた花は、雄しべが目立つ平らな花でした。

2
写真で一目ぼれした花と違うな~~~
そう思っていたら、次からはフワフワの花が咲いてくれました。

3
グリーンがかった白い薔薇が、いっぱい咲いてくれて嬉しかったです。
香が無いのが淋しいですが。

6
春が終わってみて考えると、雄しべが目立つ花とほとんど見えない花の2種類が一本の木の中に有ったように思います。

木イチゴの様に地下茎で別の所から、太いシュートを出しています。
一面トキンイバラになりそうな勢いです。
小さく育てようと、他の場所から出たシュートは取り、フトイシュートはピンチしました。

花は可愛かった、好きな薔薇でした。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/18(土) 22:52:50|
  2. 育ててるバラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0