優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

佐倉草ぶえの丘

草笛で咲いていた他の薔薇

2
ラ ビッシュ(N)

1
ラ ビッシュ(N)

6
アリスター ステラ グレイ(N)

知ってる花より小さめです、このくらいの花の方が好みです。

1
アレツウサ(Ch)

いっぱい咲いていたのですが、
さすがアレツウサ1つも良い花は有りませんでした。
そこが好き、私って変です。

1
イレーヌワッツ(Ch)

1
イレーヌワッツ(Ch)

秋の素敵な色です。

2
サンギネア(Ch)

2
サンギネア(Ch)

咲いてる時は雄しべが白いのに、花が終わると赤くなってる。
こんな所も色が変化するなんて、知らなかった。楽しい~~~
花が終わった時が好きです。

2
ジンオウファンリウ(Ch)

白い薔薇に弱いので、初めて見たこの薔薇が気に成っています。
奥に植えられていたので、香の確認が出来ませんでした。
心残りです。

1
スタンウエルパーペチュアル(Hspn)

小さく剪定されて育っていました。60cmぐらいかな?

2
デイブレイク(Hmsk)

色がおかしくてもう少し淡い花です。
一緒に写っている実はモッコウバラ一重黄色の実です。
1
マダム ジュール グラグロウ

新芽が綺麗で棘も少ない、
気難しい薔薇の印象が有りましたがいいかも。

2
マダム ジュール グラグロウ

蕾が所々に有りました。

3
サクラちゃん

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/31(土) 17:53:05|
  2. 公園

佐倉草ぶえの丘

草笛の丘には60本近いティーローズが植えられています。
美し~~いティーローズを紹介するお仕事なのに、
鶏や猫、トンボと遊び・・・・
美味しいおやつのスポンジケーキを食べてひと時を過し。
薔薇の側で同じ空気を吸って、うっとりしていました。

その結果、たった4本の紹介です。

申し訳ありません。

1
ムッシュー・ティリエ(T)

怪員1号殿よりアルシデュック ジョセフと同じとお話が有りました。
納得、そっくりです。

2
クレメンティーナ カルボニエリ(T)

1
ディプシー インペリアル コンキュパイン(T)

随分花びらが少ない・・・・・
名前の読み間違いかな~と思い 確認しました。

1
レディーヒリントン(T)


3
レディーヒリントン(T)

マリー ファン フッテに喜んで写真を写している、7号サンの手。
改めて手をまじまじと見ると、爪の形が綺麗。
優しくカーブして貝のようです。いいな~~~

2
ガチョウ

もうお年の雰囲気、私たちが小屋の前にいると、
ゆっくり、ゆっくり歩いて近づいてくれました。
なかなか魅力的です。

1
鶏と七面鳥

七面鳥の名は7号さんより教えて戴きました(感謝)
私にはハゲタカのように 見える(笑)
ウコッケイも居たのですが、barafanで良い写真を撮ったので、
今回は別の面白い鳥を写しました。
ウコッケイも鶏と同じ鳴き声だと掃除をしていた叔父さんに教えて戴きました。

ものすごい鳴き声です、今度草笛に行かれる方は注意して聞いてください。
バラ園から鳥小屋は遠いのに 凄い声が聞こえてくるんです、

コケッコッコ~~~~ではないんです、
ゴゲッゴッゴウーーーー
恐ろしいだみ声で笑っちゃいますよ、
楽しいですが、うるさ過ぎ・・・・

こりゃーダメだ 飼えないと思いました。
卵の夢は無くなりました。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/31(土) 17:50:59|
  2. 公園

高木先生のお庭のティーローズ

BARA FENのお教室の方々に混ざって、
お庭で遊ぶ事が出来ました(幸せ)

風邪で体調がすぐれない先生が お茶を入れて下さったり、
薔薇の説明をして下さったり、温かなおもてなしを受けました。

2
アイスバーグ

先生の育てるこの薔薇は、特別美しい。

1
ホワイト ラフランス

1
マダム ジュール ブーシェ

1
マグレディ ジェム

散りぎわのこの表情、好きです。

1
清装

細いステムと花弁の色むらが、良いな。開いた所も見たいです。

(ティー普及の怪員のお仕事も頑張りました)

2
ザブライト

中心のほんのりしたピンク色が、優しい~~~

2
アンナ オリビエ

とろけそうな柔らかい花弁、優しい色、香、
昨年先生のオリビエを見て育て始めました。

3
ニフェトス

鉢栽培で雨に当たらないように 丁寧に育てられています。
ふっくらとして綺麗。
ゆっくり咲き進むのが 似合う薔薇。

2
アルシデュック ジョセフ

1
マダム アントワーヌ マリー

もう直ぐ散ってしまう、でも綺麗。

1
マダム ブラヴィ

3
レディ ヒリントン

フーーーとため息が出るほど、美しい。

1
レディ ヒリントン

素敵な香。

3
レディ ヒリントン

終わりが近づいた表情。

ティーローズの優しい美しさを改めて知りました。
香の有る薔薇が多く育てれているので、
薔薇の香に包まれた2時間でした。

1人で薔薇が綺麗と ウットリする時間も好きですが、
お友達と綺麗ね~~~と話しながら見る時間も楽しかったです。

贅沢なひと時でした。
こんなに素敵な薔薇の瞬間を見せて戴いて、
高木先生には感謝します。

先生のお庭も私の庭と同じで、ジャングルです。
庭を作る為の薔薇では無く、
薔薇を見る為の庭なので密集しています。

管理が大変だと思います、日陰や風通しなど悪くなるので、
さすが先生 葉も綺麗で感動でした。
同じ薔薇を育てても、なかなかこんなに優雅には咲かない(悲しい)

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/26(月) 09:21:14|
  2. 公園
次のページ