優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミセス ハーバート スティーブンス(CLT)

3
素敵に咲いた花に会って育て始めました。

1
このくらいの花が楽しめれば満足。

巨大に育っていたのが心配でしたが、
幹も太くならずに2m50cmほどで育っています。
冬の剪定で切り詰めて、
余分な枝を整理するだけで、
細い優しい枝ぶりに育っています。


テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/30(日) 06:58:23|
  2. 育ててるバラ

ブラック ボーイ・1985年コルデス

5月13日

5
枝も伸びたので今年は楽しみにしていたのですが、

2
全体的に花が小さく咲いたように思います。

3
自立できない枝がヒョロヒョロだったように思うので、

2
自由に育てたかったのですが、
少し切り戻して下からのシュートを出したいな。
うまく行くと良いのですが・・・・・

3
フランシス デュプリュイとミスティー パープルと一緒に。

ジャングルはドンドン、うっそうとしてきました。

~~~~~~~~~~~~~~~
5月12日

1
ブラックボーイの蕾
蕾のモスがキリットしている。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/29(土) 12:55:54|
  2. 育ててるバラ

カトル セゾン ブランムスー(M)1837年ラフェイ

5月27日

1
なのに元気の良いシュートが何本も育って、


1
巨大化しています。

良く考えてみたら私が困っているオールドは、
コンテスドゥムリネ・ゴールデンモス・カトルセゾンブランムスーの3本です。
モスローズの大きく育つ種類でした。


オールドは育ててみないと樹形が分からないので手探り状態です。
野放しに育てると乱暴な感じに成るし・・・・
3年でどうにか成ると思っていたのですが、
成りませんでした。

とりあえず樹形の作り直しを決意、
下からのシュートを出してもらために剪定をしました。
オールドは無剪定で育てたので、
余りにボサボサに成ってしまいました。

枝振りの分かる樹形に育てたい。
緩やかにカーブする枝に花が咲いているのが良いな~~~
狭いスペースで自然に見える樹形作りに今は燃えています。
挫折するかもしれませんが・・・・

後3年オールドの枝振りを見ながら試行錯誤を繰り返します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月1日

2
花を見て好きで育て始めたのですが、
何だか花が違う・・・・・名前の見間違い?

1
上を向いて花枝の短い房で咲きます。
大きく育てると花が見れない・・・

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/29(土) 12:48:41|
  2. 育ててるバラ
次のページ
