優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーフォーム(S)1964年シュワルツ

7月23日

1
こんなに咲き続けるのは、凄いですね。
びっくりしています。

1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月18日

1
まだまだ蕾を付け続けて咲いています。

1
花の少ない庭でホット嬉しく成ります。

きゃらのぼうさんのブログを読んでいて、
赤い実が付くと書かれていて慌てています。

大きく育てることばかり考えて花がらを取ってしまってました。
今から花がらを残してどんな実が生るのか楽しみにしょう~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6月7日

4
もう1つ悲しい事は花びらが落ちない・・・・
手の届く高さに誘引しないといけないバラでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6月1日

2(3年前にオルゴール館撮影)
河口湖のオルゴール館に遅く行った時に、
2mほど育って咲いていました。
ヒラヒラした感じ 房が大きくない 枝が華奢、
これは良い~~~~

2
好きなバラだと思って育て始めたのですが、
花が違いう~~~~ボタンアイなんか出来て・・・・

1
幼い苗なので花が違うのかな?

大きく伸ばしたいので蕾を取るのですが、
直ぐに蕾を付けて伸びようとしてくれません。


名前の見間違いかな~~?
何年かしたらフンワリした花が咲いてくれるのを、
期待して育てよう。


テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/30(金) 19:57:34|
  2. 育ててるバラ

ロサ ピソカルバ

Rosa pisocarpa



a

棘の雰囲気が良いですよね。
花の無い冬の楽しみとして、
枝が赤く紅葉する綺麗な樹形のオールドを探しに行ったのですが、
ほとんど枝が紅葉していて、
紅葉しないルゴサ系・モスカータ・クリノフェラなどが目立っていました。


(草ぶえ  1月)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

草笛に泊まった朝に写した写真。

z
蕾に有る棘や枝の色が紫色~~~~

s
朝露の付いた葉がキラキラしていました。

s
蕾が可愛くて・・・・・

この蕾を見るためだけに、
育てても良いような気持ちに成っています。

朝露もすべてのバラに付くのではなくて、
綺麗に露が付く種類が有ります。

z


(草ぶえ  6月3日)


~~~~~~~~~~~~~~~~~

x
トゲトゲの実です。



(草ぶえ  7月21日)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

a
この毛むくじゃらな実は嫌いでは無いのですが、
実の付きが悪いのが・・・・・辛い。


a

a

a


(草ぶえ  9月17日)


~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月22日

1

1
棘が凄い、本当はこの棘好きです。

a
乱暴な枝ぶりや細いとげが、
この頃気に成ってしまう~~~~

a
わずかに残っている実が色づいていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月20日

a
隅に有った実。
実の付きが悪いバラですね。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/30(金) 10:50:55|
  2. 原種・ナ~ホ

スタンウェル パーペチュアル2代目の株

4月30日

1
昨年の夏に枯れてしまったスタンウェル パーペチュアル。
リッパな新苗が届きました。

枯れた原因が分からないのですが、
根がまったく無くなっていたので、
コガネかな~~と思っています。

今はモンパ菌を疑っています。
その場所の土壌改良しなくては、

素敵なバラが咲いてくれるように成るまで3年 辛抱です。

3
目接ぎ苗のアップ、元気ですね~~~。

5月1日

a


5月17日
a
優しい表情ですね~~~~
雄しべが少し見えます???
前の株はどんな時でも雄しべが見えたことが有りません???
実を付けるかな・・・

7月20日
a

7月21日

1
昨日の花、夏は終るのが早い~~~~

1
今日の花は色が淡いな。

2
直ぐにもっと淡い色合いになりました。

このスタンは夏の花なのにペッタンコに成りません。
フンワリ咲きますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月27日

2


1
夏なので色が濃い目です。

夏の花なのに花弁が多い、
ボタンアイが綺麗、
花びらに色むらが有る。

株によって微妙にバラは花が違うような気がしているので、
初めて見るスタンウエルの花が綺麗で一安心。

1


1

細い枝や棘、
薄いピンピネリの丸い葉、
甘い香、

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/29(木) 08:47:24|
  2. ピンピフォーリア系
次のページ
