優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マダム プランティエ

8月20日

友人から外国で8cmも有るプランティエが素敵だったと聞いたので、
来年はそんな素敵なプランティエを見ようと計画~~~~~

q
枝数を少なく樹高も低くして、
花数を少なくしてバラの花を大きくする実験。

見たいバラを咲かせられるように成れたら良いな~~~

実験好きなのでプランティエを剪定しましたが、
個人的には今年の6cmほどの花の方が可愛くて好みです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月25日

2
蕾に傷ひとつ有りません。
白い粉の様な物が付いていたのですが、
無くなっています。

2
留守にしている埼玉の庭に着いたら直ぐに、
アブラムシを手でトールをしていたのですが、
きゃらぼうさんが一緒にいるテントウムシやヒラタアブの幼虫まで、
潰しているかもしてないとお話をされていたので、
今年は途中から何もしないで様子を見る事にしました。

2
結果 アブラムシが居なくなり、
蕾にテントウムシの幼虫や成虫が異常に増えました。
花クモも多く見かけます。

1
偶然なのか分かりませんが、
白いバラなのにゾウムシやスリップスの発生も、
今年はとても少ないです。

2
なんだかこんなに綺麗に咲いてくれると、
アブラムシが来ると、
益虫が増えてバラを守ってくれている気がしてきました。

来年からはアブラムシは気にしないことにしました。
きゃらぼうさん、ありがとうございました。
見守るのは勇気がいりましたが、良かった~~~

年々体力が無くなるのにバラが増え続ける、
楽にバラを育てる方法を模索中。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月1日

1
アブラムシが蕾を隠すようにビッシリたかっています。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/25(水) 07:16:34|
  2. 育ててるバラ

ナローウォーター1883年daisy hillnursey

8月21日

n
春の花より夏の方が、

n
フンワリ咲いてくれます。

n
ノアゼットは夏に楽しめるみたい~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~

7月10日

1

半日陰に植えたので、
間延びしたマダムバークレーと一緒に咲いています。

花が少ない時に咲いてくれてノアゼット良いですね~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
6月25日

2
3番花がさきはじめました。
良く咲くバラよ~~~~と聞いて育て始め、
本当に良く咲いてくれます。

1番花の時は慌しくて写真が有りません。
つい又咲いてくれると思うと他のバラばかり撮ってしまって・・・・

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/21(土) 17:08:35|
  2. 育ててるバラ
次のページ
