優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

野の花・1987年・鈴木満男・Hムルティフローラ

11月28日

a
秋の野の花は花が一回り大きいように思います。
光に透ける花が綺麗で、ウットリ・・・・
ヤッパリ一重のバラは良いですね~~~

~~~~~~~~~~~~~

11月10日

a
割と太いシュートが出るので強剪定。
樹高80cmに育てようと計画。

a
枝数を減らして・・・・
茂らないように考えてみました。

茂ると虫が多く成るので・・・・・

a
春から花は咲くのですが、

a
去年の方が花が綺麗だった・・・

a
と悲しんでいたら、

a
先週から良い花が咲き始めました。

秋の花が綺麗なバラです。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/30(火) 21:26:36|
  2. 育ててるバラ

アレッサ・1903年ポール

11月28日

a
庭仕事をしながら一日ユックリ花を眺めていました。

a
秋で無ければのんびり見る事が出来ないばら・・・

a
帰る時の花、
来週も咲いてくれると嬉しい、
今日はアレッサを見ながらの庭仕事で楽しかった~~~
一輪で良い何か咲いていてくれると良いな。

~~~~~~~~~~~~~~~

11月22日

a
地植えにすると元気なシュートが育って、
蕾も沢山~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~

10月28日

a
寒くなったので花が変わってきました。
少し大きく色がくすんでる。

~~~~~~~~~~~~~~
10月22日

a
一瞬ですがきれいです。

a(10・19)
花弁がしっとりしています。

~~~~~~~~~~~~~
10月14日

a
地植えにしたらニョキニョキ育っています。
花が変わってしまうのか不安・・・・

a
蕾がまん丸で可愛いのに初めて気が付きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

7月30日

1
朝の顔。

2
鉢で何年も育てていたのですが、
地植えにして見ました。

元気の良いシュートが出て、
樹形が大きく育ち枝が太くなっています。
失敗~~~~です。
不安・・・・・花も変わってしまうのかな?

この頃鉢栽培の方が好みの花が咲く種類が、有るような気がしています。

1
帰る頃の写真。

1
昔写した5月の写真。
アレッサの一番好きな表情です。
いつか又この顔に会いたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月22日

1
一瞬だけど綺麗。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5月18日

5
そんなに綺麗な花が咲くわけでもないのに、
好きなバラです。

2
咲き進むのがとても早くて見張っていないと、

1
綺麗な瞬間は終ってしまう・・・・
そんな所が好きなのだと思います。
同じ表情にもう会えないかもしれない、

1
ティーローズもそんな所が有るので好きなかも知れない。

ビックリするぐらい綺麗な顔で咲く時が有ります。
春には会えませんでした。
しつこい性格なので、ジャングルと足場と両方で育てています。
毎年会えない、会えないと言いながら眺めています。
優しい香も特別綺麗でない花も何故か好きです。





テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/30(火) 20:54:15|
  2. 育ててるバラ

ロサ・ピソカルパ


z
欲張りな私は一年中バラで楽しみたかった。
冬にバラの花が咲くのを夢見ましたが、
寒い埼玉では無理・・・・

それで実や棘枝で冬遊ぶ事にしました。
華奢な紅葉する枝探しをしています。

なかなか魅力的・・・・・・


(草ぶえ  1月12日)






テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/30(火) 20:05:03|
  2. バラの好きな一瞬

ロサ・バンクシオプシス


z
実の色と形・・・しずく型も良いな。








(京成バラ園  11月16日)

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/29(月) 22:02:34|
  2. バラの好きな一瞬

ロサ・ダヴィディ

a
花鳥の細長いダヴィデを探しているのですが、
村田さんも小松さんも実が違うので、
草ぶえのダヴィディに期待したのですが違いました。


a
原種は難しい、
同じ名前なのに購入先で微妙に違う。



(草ぶえ  9月17日)







(草ぶえ  9月17日)

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/29(月) 12:12:57|
  2. 原種・タ
次のページ