優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野バラ 記号こ

a
野バラも咲き始めました。


元気が良くてシュートがドンドン出るので、
次々切って枝を2本伸ばして育てています。

野バラを自然に育てる場所がない(涙)

a
シュートの棘が大きくて赤い、


a


a
房は小さめです。




a
咲き始め、


a


a

a
花の終わりは雄しべが黒くなって、
フンワリとこんな感じ、

a
長く伸びた枝を蔓のタソガレの枝に引っかけて、
上から垂らして見ました。
枝の動きが見えるのは好みでした。

下には野の花が日陰なので細々と咲いています。


ブルソールとキネンシス アルバが咲いた後、
タソガレと野の花と野バラが咲いてくれます。
これから遅咲きのラペルルが咲いてくれます。

下草に山野草を植えて有ります。


半日陰のこの場所が好きに成りました。



テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/30(水) 03:14:41|
  2. 育ててるバラ

スパイス

a
香りが良いバラで、

a
花付きが良くて、

a
可愛らしいので、



a
お見合い写真を撮る気分で、

頑張るのですが、

a
良い写真が写せないのが悲しい・・・・・

可愛いのに写真写りが悪い子っていますね。
大きくなーれと側でつぶやいていましたが、
大きく育つと花が大きく変わってしまうティーローズが有りました。
今の大きさが可愛らしいのかなと思い始め、
枝を太くしないように気をつけようと思います。

花付きが良くて長い間咲いてくれます。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/30(水) 03:12:44|
  2. ティーローズ

シークレット ガーデン

a

やっとこれくらい咲いてくれるようになりました。

でもまだ小さな株です。
時々育ちの遅い株が有りますが待ちます、何年も(笑)

何度も救済移植と言いながら植え替えてしまいました。

a
蕾は少し細長く、

a


a
 

a

a
こんな感じに咲き進みます。

z
最後はピンク色に染まります。

a
花びらがフワフワと遊ぶバラが好みで、

a
1輪1輪違う表情を見せてくれる薄い花びらのバラは幸せ。


秋の花はどんなかな?????

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/29(火) 12:15:49|
  2. 育ててるバラ

フロムジロー NO2

a
咲き始めはこんな感じなのですが、

a
最後は花びらがヒラヒラと風に揺れます。


a
風に揺れるのは好きなのですが、
今年は良い時期が強風で、
良い感じの花に会えませんでした。

a
秋に高木先生のお庭で咲いていた花、

家でも秋にこの花が見れたら良いな。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/29(火) 00:34:52|
  2. ティーローズ
次のページ
