優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野バラ

xx
野バラの実

dd
この小さな実を眺めるのが本当に好きです。

10月頃からゆっくり赤くなっていく様子を楽しみに眺めていました。
四十雀が食べてしまうので、
横にグレープフルーツを置いて、
少しでも野バラの実が長く楽しめる工夫をしています(笑)

sss
今年初めて名札を付けて丁寧なバラの種まきをしてみました。

今までは育ってから観察してバラの名前が判れば良いかな~~~
といい加減に種まきをしていたのですが、
少し丁寧に・・・・・

何の変化の無い土を眺めています。
2月下旬の発芽かな?

でも・・・
早く芽を出す変わり者もいるかも知れないと期待して土を眺めています。

しあわせな一時です。
名札を付けると誰が変わり者か双葉の時から判るので、
楽しいかも知れない。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/04(金) 13:54:17|
  2. 育ててるバラ
