優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルバ マキシマを探して

マキシマ6・5・15小野7 061s-11
1代目アルバ マキシマ(6年駒場さんの苗)

初めて買ったオールドローズ、
葉の色が好きで白いバラが好きで選びました。

2010・05・17小野 161s-11
実がほとんど残らなかったのですが、
香りが素敵で大事に思っていました。

6年育てて急に枯れてしまいました。

アルバマキシマ2011・05・17小野 281s
2代目マキシマ(12年)

又同じマキシマを育てようと気楽に考えて、
駒場さんにはもう無かったので別の業者でマキシマを買って育てました。

見た目は同じなのですが香りが全然違います。
さわやかな香りで雄しべが見える、
実が良く付きます。

本で読むとアルバ マキシマは実の付きが良いと書かれていたので、
私の育てていたバラはマキシマでは無かったのかも知れない・・・

2013.06.17河口湖 039s
アルバ マキシマ(オルゴール館13年)

もしかしたらマキシマとよく間違えられていた、
アルバ スアウェオレンスかもしれいな??

2013.06.17河口湖 071s
メイデンス ブラッシュ(オルゴール館13年)

メイデンスはこんな咲き方ではない・・・・

花の色が濃いですが香りが私の探しているマキシマでした。
嬉しかったです。

早速新苗を注文予約しました。

2013.06.17河口湖 057s
3年ぐらい育てないと良く分からないと思いますが、
かすかな希望です。

ジャンヌダルク2013.05.17草京 247s
ジャンヌ ダルク(京成13年)以前貼った写真です。

2013.05.17草京 245s
この蕾の開き方、

アルバマキシマ2013.05.17草京 256s
アルバ マキシマ(京成13年)

植えられている場所が遠くて香りを嗅げませんでした。

アルバスアポワーン2008、7、3百合が原1 026s-11
アルバ スアポワーヌ(百合が原8年)

マキシマ2008、7、3百合が原 184s-11
アルバ マキシマ(百合が原8年)

アルバカルネア香る2008・5・27アルバ晴れ 029s-11
アルバ カルネア(草笛8年)

育てていたマキシマを探したい。

Aさんから私が以前ブログに書いたのを読んでいてくださって、
ジャンヌダルクが似ているかも知れないと教えて戴きました。

村田さんの株は以前友人からもらったので、
違うのが判っていました。

それでどうしても京成のジャンヌ ダルクとマキシマを育てたくなって、
京成にバラを買いに行きました。

ジャンヌ ダルクの苗が有りました。
嬉しいです。

でもオルゴール館で1本京成で1本育てる場所も無いのに、
見比べてみたい病気は止まりません。


テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/29(土) 10:57:39|
  2. 育ててるバラ

ロサ ルブス

ルブス2013.04.27川越 098s
4月27日

うぶ毛に包まれた白い葉や蕾が良い感じです。

2013.05.01川越 167s
5月1日

早咲きで嬉しい~~~

2013.05.05川越 257s
5月11日

野バラより大きめ、

2013/05/11川越 296s
小さな花束のような様に咲きます。

2013/05/11川越 320s
ルブスのうぶ毛の多さで育て始めたのですが、
この細い枝の作る表情が気に入っています。


2013/05/11川越 357s
雄しべが茶色に成りにくいです。

ルブス2013.06.02川越 134s
6月2日

丸い実が膨らみ始めて、


ルブス2013.06.23川越 155s
6月23日

少し大きく成ったかな?


ルブス2013.06.23川越 150s
棘までうぶ毛で包まれて、

ルブス2013.06.08川越 082s
ただ・・・葉が大きくて照り葉で柿の葉のようなのが・・・
辛いのですが、
少し困ったなと言う所が有るバラが好き見たいです。

すべて好きだと物足らなくなる、
少し性格がゆがんでいます。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/27(木) 13:45:40|
  2. 原種・ラ~ワ
次のページ
