優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

蝋燭

2013.。07.28川越 007s


岐阜で偶然お会いしたAさんは、
花鳥渓谷が大好きで花鳥の野バラが育てたいとの事で、
野バラやナナシマイやイワラの挿し木苗をお宅に植えに行きました。

広いお庭で伸び伸び育てるお話しを聞いているだけで、
小さな挿し木苗が大きく育つ姿を思い浮かべて楽しい一時でした。


2013.07.05川越 245s

素敵なローソクを色々見せて戴き、
苗のお礼に1本どうぞと言って下さいました。
遠慮するのが普通なのに・・・・・
素敵だったのでお言葉に甘えてしまいました。

この小さい白いバラのロウソクを選びました。
春に咲いた大好きなアザミのドライと一緒に記念写真。

2013.07.05川越 284s
最初は白かったバラが時間がたってピンク色に変化した、
この素敵なロウソクを木村さんにと戴いてしまいました。

木村さんはローズピンクやバラの模様がお好きだったので、
生きていらっしゃる時にお見せすることが出来たら、
どんなにか喜んだ事と思いました。

嬉しそうな顔が思い浮かびます。


2013.。07.28川越 013s
火を灯して木村さんを忍んでねと言われたのに、
2ヶ月も過ぎてヤット昨日火を灯しました。

ロウソクは無くなってしまうので、
気に入る記念写真を撮れるまで火はつけられませんでした。

2013.。07.28川越 009s
ロウソクの灯火の中で花鳥を思い、
不思議な時間を過ごすことが出来ました。

揺れる光の中での思い出の時間は贅沢でした。

2013.。07.28川越 029s
ローソクが短く成ってしまうと思うと、
長くゆっくり火を楽しめなくて、

火を消したらほんの少ししか短くなっていませんでした。
思ったほど短く成らないですね。
今度はもっとゆっくりしよう。


2013.。07.28川越 031s

2本の灯りを灯したけど長い時間楽しみたいので、
今度からは1本ずつ使おうかな?

いつかは短くなって無くなってしまう、
そんなローソクって良いですね。

木村さんの為に作った花鳥のブログのお陰で、
素敵な方々に多く巡り会えて、
私は木村さんのお陰で幸せをもらっています。


Aさんと過ごした時間は楽しかったです。
幸せな一時をありがとうございました。


花鳥の様に伸び伸び大きく育つ野バラを楽しみにしています。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/01(木) 00:42:28|
  2. 育ててるバラ