優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーサー ヒラー(京成バラ園)

モエシーアーサーヒラー20150524系草 039s
モエシーの血を引くバラです。

モエシーアーサーヒラー20150524系草 040s
雄しべはおとなしめです。

モエシーアーサーヒラー020150514京成 050s
淡い色に成って、

モエシーアーサーヒラー20150524系草 047s
こんな感じで散っていきます。

モエシーアーサーヒラー20150524系草 043s
葉を見るとモエシーの血を感じます。

後ヒリエリやゲラニュームが植えられています。
こんなに多くのモエシー系を見る事が出来るのは、
京成バラ園だけです。

モエシーの葉や花や長い実が魅力的なので、
一度京成のモエシーを全部紹介したかったです。
やっとできました、良かった。

原種の植えられている場所には大きな池も有り、
オールドも自由気ままに育てられてて、
名札が分からなくて苦労する時も有りますが、
通いたく成る公園で年間パスポート持っています。
  1. 2015/05/29(金) 23:44:32|
  2. 原種以外
  3. | コメント:2

ロサ モエシー ハイダウンネンシス 2 (京成バラ園)

20150514京成 100s
同じ名前なのにこんなに花が違います。

2015.05.04京草 045s
モエシーでは無さそうと思って見ています。

モエシーハイダウネンシス2x2015054京成 101s
花びらもヒラヒラした感じで、

モエシーハイダウネンシス2x2015.05.04京草 048s

モエシーハイダウネンシス2x2015.05.04京草 040s
葉の雰囲気も違います。
  1. 2015/05/29(金) 23:41:31|
  2. 原種・マ
  3. | コメント:0

ロサ モエシー ハイダウンネンシス1 (京成バラ園)

モエシーハイダウネンシス20150514京成 075s
蕾が可愛らしい、こけし見たいです。

20150524系草 066s
モエシーは写真で見ると同じような色に見えますが、
微妙にちがいます。

モエシーハイダウネンシス20150524系草 069s

20150526京成 056s
雄しべが小さく成った時、

20150524系草 075s
全体はこんな感じで花が咲いていきます。
一度に花が咲かずにポツポツ長く咲いてくれます。

モエシーハイダウネンシス20150514京成 077s
葉が少し長め。
  1. 2015/05/29(金) 23:40:50|
  2. 原種・マ
  3. | コメント:2

ロサ モエシー シーリングワックス(京成バラ園)

モエシーシーリングワックス20150524系草 056s
花びらがシワシワで咲き始め、

モエシーシーリングワックス20150524系草 062s
シワが伸びながら咲く株と、

モエシーシーリングワックス20150524系草 052s
しっかりした花びらで咲く株が有ります。

モエシーシーリングワックス20150524系草 053s


モエシーシーリングワックス@20150524系草 051s
色が淡くなっても花が平らに成らないです。
脱色した色も良いですね。

雄しべを付けている軸がピンク色なので、
雄しべにピンク色を感じますね。

モエシーシーリングワックス2015514京成 065s
色が黄緑色の小さな葉。
モエシー系の葉は良いですね。
どんなに良いなと思っても、
扱っている業者が居ないのが淋しいですが。




  1. 2015/05/29(金) 20:38:53|
  2. 原種・マ
  3. | コメント:0

ロサ ファルグシー ブランジェ

ロsファルゲシー20150524系草 150s
ロサファルゲシーと言う名のモエシーが深大寺に植えられていて、
ひん死状態でした。
淡いピンクで素敵だったので、
京成にこのバラが植えられて,
花を見るのを楽しみにしていたのに、

ロsファルゲシー20150524系草 151s
この花にビックリしてしまいました。

ロsファルゲシー20150524系草 153s
楽しみにしていたショックで写真が少ないです。
ゲラニュームの様な色ですが、
葯も花びらも存在感の有る感じです。

  1. 2015/05/29(金) 11:38:38|
  2. 原種・ハ
  3. | コメント:0

ロサ モエシー ピンク(京成バラ園)

モエシーピンク@20150524系草 077s
モエシーより葉が小さめかな?

モエシーピンク@20150524系草 078s
葯がおとなしめですね。

モエシーピンク@20150514京成 085ss
ダヴィディは一日経つと花が平らに成るのに、
花が少しお椀型ですね。

モエシーピンク@20150524系草 080s
枝がしなやかで細いですね。

モエシーピンク@20150514京成 081ss
葉の色がモエシーより少し濃いめ。

  1. 2015/05/29(金) 11:29:05|
  2. 原種・マ
  3. | コメント:0

ロサ モエシー(京成バラ園)

ロサモエシー@20150514京成 088s
プックリ雄しべを続けてみます。

10年ほど前に京成バラ園でモエシーヒリエリに出会い、
色に魅かれて育て始めました。
ロサ モエシーも綺麗な色ですね。

ロサモエシー@20150524系草 083s
咲いたばかりの雄しべの葯がプックリ。

20150524系草 092s
午後には小さな葯になってしまい、

20150524系草 093s
一日たつと花の色も淡く成ってしまいます。

ロサモエシー@20150514京成 095s
ダヴィディより葉が小さくて可愛らし、
枝ぶりは太くて乱暴ですがこの花を見れるのなら我慢出来ます。



  1. 2015/05/29(金) 11:19:34|
  2. 原種・マ
  3. | コメント:0

ロサ ダヴィディ(京成バラ園)

20150526京成 017s
アルバローズを見に京成に出かけたら、
調度ダヴィディが見ごろでした、嬉しい。
綺麗な瞬間に出会えました。

20150526京成 031s
花鳥のダヴィディと比べると、
黄金色のプックリ雄しべが、

20150526京成 032s
葉の形が違いますが、

20150526京成 040s
淡いピンク色で雰囲気が似ています。

20150526京成 025s
凄い房咲きですが一輪ずつポツポツ咲きます。
午後には雄しべの葯は小さく成ってしまいます。

20150526京成 026s
原種なんて知らなくて初めてこのバラに出会い、
葉や実や葯や花以外のバラの美しさを、
色々教えてもらいました。

原種は仕入先で特徴が違い、
草笛のダヴィディは花びらが薄いです。
  1. 2015/05/28(木) 21:25:53|
  2. 原種・タ
  3. | コメント:0
次のページ
