優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャンヌ ドゥ  モンフォール 色々

20150504京草 241s
京成バラ園

可愛いですね~~~
このモスの感じ 良いですね~~~
育てているモスでこんなに可愛らしいのは有りません。
モスの蕾の中で一番好きかもしれません。

2014_0607_121342-ジャンヌデモンM@2014.05.31京成 139s
花も淡いピンクでボタンアイも小さくて

2014_0531_084649-2014.05.31京成 131s
家の花と全然違う・・・・

2014_0607_121257-ジャンヌドゥモンフォール2014.05.22バラの家 136s
フサフサのモスです。

ジャンヌデモンフォートM20150526京成 330s
ほとんど白い花のように咲いてる花も有りました。

2014_0607_121254-ジャンヌドゥモンフォール@@2014.05.22バラの家 129s

ジャンヌドゥモンフォール20150512川越 200s
家のジャンヌ ドゥ モンフォール

モスは短く枝は細く蕾がカップです。
枝が細いと花が可憐に見えるので、
この細い枝が好きなのかもしれない、

ジャンヌドゥモンフォール20150512川越 198s
花びらが薄いです、
花びらが薄いので好きなのかもしれないな?
淡い色や濃淡が有るバラが好きなのに何故気に入ってるのか、
自分が解らなくてブツブツ理由を見つけようとしています。

ジャンヌデモン草20150524系草 352s
これが問題の草笛のモンフフォール

同じ名前でこんなに違います。

オールドローズさんが調べてくれました。
Help Me Find で検索しても濃い色のと淡いピンクのとが出てきますね

プロリヘラルヂュテ20120527草京 356
プロリフェラ ドゥ ルドゥテ

オールドローズさんが一目ぼれした花の写真無いかな~~~と探したら、
草笛の写真が有りました。
可愛いですね~~~
  1. 2016/02/08(月) 13:51:59|
  2. 公園
  3. | コメント:8

お気に入りのオールドローズの芽

4マダムゾイ160129川越DSC_0543a
マダム ゾイットマン

葉が落ちて芽を眺めて動き出すのを、
楽しみに待っています。
芽がピンクぽくて可愛い。

                        マdムゾイット20150505川越 130s
昨年5月5日の写真、
後3か月待てば花に会えます。

2キャプテン160129川越DSC_0476a
キャプテン ジョン イングラム


                  キャプテン20150522川越 049s
5月20日の写真。

                  キャプテン20150520川越 092s
肉厚のモスグリーンの葉で枝も細いモスローズです。

6ジャンヌドゥモンフォールG160129川越DSC_0580a
ジャンヌ ドゥ  モンフォール

                     ジャンヌドゥモンフォール20150515川越 132s (2)
5月15日の写真

                     ジャンヌドゥモンフォール20150515川越 132s
取り立てて素敵だと言えるところの無いバラですが、
とても気に入っています。
この散る前の表情が良いのかな?
今年花が咲いた時に考えてみようと思っています。

後、困っていることが有って・・・・・
草笛で咲くジャンヌ ドゥ  モンフォールを楽しみに見に行ったのですが、
花が全然違ってキャプテン ジョン イングラムのような濃い赤紫の花でした。
草笛が間違うはずは無いので家に来た苗の名前が違うのかな。
パソコンで調べてもピンクの花でした。

2コンテシdピメリネ160129川越DSC_0522a
コンテス ドゥ ムリネ

                     コンテスドゥムリネ20150424川越 084s

                     コンテスドゥムリネ20150515川越 007s 2

苗が幼くてもっとフンワリした花が咲いてくれると期待して、
気長に待っています。

オールドローズの事を良く知らないので、
何年か前に何本か買って育て始めました。
私はどれが好みかなと考えながら
個性が有る棘や樹形を見比べて過ごす時間が楽しくてたまりません。




  1. 2016/02/05(金) 13:11:56|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:4
次のページ
