優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラの実生苗を頂きました。

お友達から又可愛い実生苗を送っていただきました。

ノバラ160427コマDSC_0580a
野ばら蕾が付いています。
細い花枝です。

ノバラ160427コマDSC_0549a
小さな房、

ノバラ160427コマDSC_0547a
曲線を描く枝、

ノバラ160427コマDSC_0583a
薄い葉。
私の好みの野ばらです。
開花が楽しみ~~~
嬉しい。

セントウソう160427コマDSC_0544a
セントウソウが好きで一面セントウソウにしようと、
小さな苗を3年地道に大きく育てていたのですが、
沢山送ってくれました。
ダヴィディの足元に植えようと思います。

スザンヌ160427コマDSC_0552a
肥後すみれ

何度育てても消えてしまう・・・
今度は鉢で育てようと思います。

ラクサ160427コマDSC_0565a
ラクサ

小さな苗を5本も育てているのに、
好きなバラなので同じかどうか見比べて育てたかったです。
可愛い葉。

スザンヌ160427コマDSC_0555a
スザンヌ

アルバセミ160427コマDSC_0569a
アルバ セミプレナ

アドレードドルレアンDSC_0573a
アデレード ドルレアン

マリージェンヌ160427コマDSC_0561a
マリー ジェンヌ

ノバラ160427コマDSC_0585a
集合写真。

デュメトryムDSC_0577a
クリスマスローズ

こもれびさんの育てられているクリスマスローズは皆素敵なので、
開花が楽しみです。
3年後かな??

実生苗の葉がきれいで可愛いので、
ニコニコしてしまいます。

今度埼玉にセントウソウを抱えて行きます。
来年の春が楽しみです。
いきなり夢が叶いました。

こもれびさんありがとうございました。
肥後すみれやセントウソウの事を知っていてくれた事が嬉しかったです。
  1. 2016/04/28(木) 23:48:21|
  2. 草花やその他
  3. | コメント:2

贈り物

  1. 2016/04/28(木) 23:08:54|
  2. 育ててるバラ

バラの蕾が色々


湖南省160423川DSC_0405a
湖南省

この蕾は最初首を曲げています。
時々この癖が有るバラが有りますが何処かで血がつながっているのかな?
ヒリエリもペンデュリーナも曲がっています。

ルブス160423川DSC_0412a
ロサ ルブス

産毛に包まれているので触りたくなります。
柔らかいです。

ブラッシュブルソール160423川DSC_0331a
ブラッシュ ブルソール

細い枝や蕾のそばの葉の色が良いですね~~

色々思いながら蕾を探して眺めていると時間が無くなってしまいます。
楽しいですが雑草が元気で困っています。

草160423川DSC_0479a
ジシバリ

好きな雑草です。

モッコウ160424川DSC_0382a
ロサ バンクシアエ ノルマリス

まだ咲いてくれていました。

モッコウ160424川DSC_0441a
部屋の中からノルマリスが見えます。
  1. 2016/04/25(月) 21:56:54|
  2. 育ててるバラ
  3. | コメント:0
次のページ
