優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

久しぶりの遠出


少し前の話ですが、

a
幸せになる陶器で紅茶を頂いた。

a

何も植えられていない庭で、
綺麗な空気と器で贅沢しました。

お砂糖入れも小さな漆器。


a
絵の具が残っていたので、

a
絵を描くのに使われたのかな?

a

a

垣根のない庭の向こうに紅葉が見えて・・・
贅沢な時間です。

a
少し歩くとススキが・・・・

a

a
静かなので優しい風で枯れ葉が落ちて、
カサッと小さな音が聞こえるのが嬉しかった。

a
家を買われたので、

a
庭にバラを植えて欲しいと、

a
どんなバラでも良いよ~~~と言って下さいました。

a
花鳥渓谷と同じ~~~側に山グリの木が有りました。

z
何十年も花鳥渓谷に通われてバラの絵を描かれていた方なので、
今回は花鳥に咲いていたサクライバラと、

z
ロードペンザンス、ルゴサを持って行って、
穴を掘って植えました。

これから花鳥にしか無かったななしまい?や、
野付ルゴサや野バラやラクサなどを持って行こうかな?
木村さんがお好きだった方なので、
ほんの少しのお手伝いが出来て嬉しい。

今から挿し木の準備です、気の長い話ですね・・・・・
ゆっくり時間が流れて行く途中が好き。

空気も自然も家も器も綺麗でしたが一番素敵だったのは、
そこに住んでいる方々でした。

携帯電話が通じない、
住所を持って行ったのに・・・・番地で場所が分からない。
番地は売れた順に決まるそうです(汗)

広い区画の中の何処かを地図を見て一所懸命探して下さった、
動物病院の先生やタクシー会社の事務所の方々の優しさが心に残りました。

困らないと人の優しさに出会うことが無かったんですね、
ドキドキしてしまいましたが普通に着くより良かったです。

これからそこに住むその方が幸せだろうなと、
心が温かくなりました。

関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/17(木) 14:57:58|
  2. 公園