優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラの実(1) ダマスク

好きな実を見つけに公園に・・・・・
何か1つ良いな~~~と思える瞬間に出会えたら、
それで満足。

a
見つけました~~~~
実が熟したときの透明感が色が形が・・・・良いな。
触ると・・・柔らかくてフニャッとしています。

ヨーク・アンド・ランカスター (京成バラ園 11月3日)

a
実を見ていて気が付いたのですが、
中心がどの実も5角形でした。
丸だと思いこんでいました。

               z(花鳥渓谷)



a
まだ熟していないのでこれから透明感が出るのかな?

ローズ・ドゥ・メィ (京成バラ園 11月3日)
                a

             z(オルゴール館)


a
ロサ・ガザンリク  (ローズアンティク)

              z(双葉バラ園)


ダマスクの実は細長いとお話しを聞きました。
よく似た形の実ですね。
株の大きさの割に実の数が少ないですし小さいですが、
細長い形は魅力的です。

庭では古株になって次々咲いてくれるマダム・アントワーヌ・マリーやルーベンス、
細い花枝の先で少し重そうにゆるくカーブして風に揺れる姿に、
幸せになっています。
ティーローズはヤッパリ素敵・・・・・・・
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/02(金) 00:54:35|
  2. 原種以外
