優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラの実(6) たかねいばら

実が白く成る実をもう1本見つけました。

たかねばら Rosa ・acicularis . nipponensis
日本原産 キンナモメア節

京成バラ園

a7月22日

                  a9月25日
色白の美人ですね。

実の色の変化を楽しみにしていたのに、
次に行ったときはもう実が有りませんでした。

本来はこれから色が付いていくのかな~~~と勝手に思っています。

最後に赤く成る実でも途中が色々で面白い。
私が育てたい実はどれかな~~~
と考えて公園で過ごす時間は楽しかったです。


京成バラ園の原種のコーナーのバラが元気が無くて・・・
HTやイングリッシュが元気なのに・・・・
粗末に扱われていると思いこんでいましたが、
植栽に係わっている方から、
涼しい季候が好きなバラは栽培が難しいとお話しを伺って、
原種も愛されている事を知り良かった~~~と1人で喜んでいます。

今年多くのルゴサや原種が有ることに気が付いて、
遊びに行くのが楽しみになりました。

シュネー・ユールは京成でしか会えないし・・・

c9月25日
                 c9月25日
ミクルゴサ・アルバ Micrugosa Alba 

この実は花鳥より綺麗に色づいています。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/06(火) 19:12:33|
  2. 日本名の原種
