優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

バラの実

今年は少しでも被災した方々に、
良いことが有りますように。

電力会社を選べるように成ると良いな。
東京電力は使いたくないのに選べない・・・・・

a
家のバラの実色々。

z
野の花

台木の野バラより大きめでブルノニーより小さめ。
秋にも野バラのような花が咲いてくれるし、
今年は実も生ってくれたので嬉しくなりました。

a
小さな花の野バラ、台木の野バラと一緒に。

花枝が弱くて俯きに咲きます。
実も少し小さめです。
微妙に違う実を楽しんでいます。


秋に実が沢山生る庭になると良いな~~~~

野バラ6本、野の花3本、ダヴィディー4本を、
9月から移植作業頑張りました。

実生苗や挿し木苗なので今は小さいですが、
狭い庭に大きく育つバラを植えてしまって・・・・
実が楽しめる頃には・・・・ジャングルです(笑)

まだ違う形のバラの実も植えたくなっています(汗)
狭い庭、
好きなバラが生き生きと育つ様に知恵を出さなくては、
ティーもルゴサも増やしてしまったし・・・・
どうなることやら不安です。

何年待てば秋に植えたバラの実が楽しめる庭になるのかな~~~~~

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/01(日) 10:43:02|
  2. 育ててるバラ