優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラの紅葉

訂正
ダビディの写真を間違えていましたのでなおしました。
育てているバラなのに・・・・しっかりしなくては・・・・


昨年の秋はルゴサは黒いシミが目立つ葉に成って落ちて・・・・・・
関東では紅葉を楽しむのは無理と諦めていました。

先週少し紅葉していたので、
珍しくカメラを持って埼玉に・・・・・

z

モエシー・ヒリエリ

z

軸が赤く葉が黄色に変わります。

z
細身の棘の写真も一枚、良いですね~~~

z
こもれびさんから頂いたダヴィディーの実生苗。

来年は花が咲いてくれると良いな。

*写真を訂正しました。
どう見てもヒリエリの葉に見えたので、
埼玉に行ってダヴィディの葉の写真を撮り直してきました。

z
ロード・ペンザンス

わずかに残っている葉が少し紅葉。

z
ベイシーズ・パープル(ルゴサ)

京成では紫色の紅葉だったのに、
家ではこんな色です。

z
カーディナル・ドゥ・リシュリュー(ガリカ)


z
ジョルジュ・ヴィベール(ガリカ)


朱色の紅葉で明るくなります。

a
実生苗

野バラのつもりで3年ほど前に、
花も知らずに庭の中心に植えてしまいました。

どう見ても野バラではないし・・・・・
枝がゴツイので困ったなと思っていましたが、

a
紫の紅葉にビックリです。
今年は花が見れるかな????

s
ロサ・ルブス

秋の新芽は茶色を帯びた好みの色です。

a
家の中から見える場所に植えたので、
光に透けて見える枝のうぶ毛や、
薄い葉が風に揺れるのを見て幸せに成っています。
紅葉はしないですね。

紅葉しない緑色の葉が目立ちます。

1月10日の紅葉
庭はティーローズの赤い葉が多いので黄色や紫が嬉しい~~~~


ガリカの紅葉が楽しそうなので、
裏庭で育てているオンブレパルフェを庭に移植したくなっています(笑)
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/13(金) 09:32:13|
  2. 育ててるバラ
