優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京国際キルトフェスティバル

z
この優しい親子の作品が見たくて出かけてきました。

キルト作家の郷家 啓子さんは花鳥渓谷がご縁で,
かなさんのお引き合わせでお知り合いになりました。
仙台にお住まいで家は無事でしたが震災で、
しばらく針を持つ気持ちにならない様子など、
ブログに綴られていました。

そんな時期を乗り越えて、
作品を作る気持ちに成られたのがなにより嬉しかったです。

z
郷家さんのブログに書かれていた、
http://quiltquilt.blog94.fc2.com/blog-entry-1234.html
被災された唐桑町の人たちが作られたスカート1枚。
家に帰って着てみたら心地良いのでもう一枚買いたいな~~~~

郷家さんデザインの布で作られたカメラが入る大きめのバック。
丁寧に作られていて素敵でとても感激です。

バックに入れる小物入れ、
写真が小さくて分かりにくいのですがこのミシンステッチが好きなんです。

あと老眼鏡入れ。

作ってくださった方々ありがとうございました。
大切に使いたい物を色々抱えて帰りました。


バラや山野草が好きな郷家さんの作られた他の作品、
テーマはキルトでおもてなし。
z

                z
z
                z
z
                 z
z
                 z


z
こんなに沢山の花束に囲まれておもてなしを受けたら、
幸せで温かな気持ちになります。

z
可愛いサボテンを見ていたら・・・
綿を入れてピンクッションにして、
まち針を棘のつもりで刺したら楽しいだろうな、
なんて思いました(笑)

z
うさぎさんの着物姿が良いですね~~~~

ドームは広すぎて全部はとても見られませんでした。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/24(火) 21:22:45|
  2. 草花やその他
