優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し遅くなりましたが発芽~~

a
流郷さんのお宅にお邪魔したとき道に咲いていた野バラ。

a
育てて居るバラ名前不明。

a
このバラは双葉が丸くて変わっています5本発芽。
でも誰だか分からない???

大事な物には名札を付けたのですが、
何となく名札なしの苗が出来てしまいました。
いいかげんなので後で後悔しています。


a
ロッキンバー2本発芽。


a
白花おおたかね1本発芽。


a
アルゼンティンノバラ2本発芽。


a
カニーナ6本発芽。

双葉が3枚奇形なのかな?
葉が薄くて軽やかな感じ。


a
野の花多数発芽、

本葉が出てきたので1本ずつポットあげ、
5本育てることにしました。



大事な頂いた外国産の種

a
ロサ ダヴィディ2本発芽

小さな双葉です。
本葉はピンと立って可愛い。
ダヴィディは発芽が遅かったので心配しましたホッ。

a
ロサ モエシー3本発芽

大きな厚い双葉です。

ピンピネリと
別の友人から頂いたおおたかねはまだ発芽していません。
気長に来年まで待ってみます。

本音はまだ発芽するのではと期待して毎日鉢を覗いています(笑)

3年後に花に会えると良いな。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/08(日) 15:14:17|
  2. 育ててるバラ
