優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日の水玉

雨を葉の上で水玉にするバラを写してみました。

クリックすると少し写真が大きくなるので、
時間がかかりますが大きな写真で見てくれると嬉しいです。

x


                     x
アルバ マキシマ


x

                     x
マダム プランティエ

アルバの芽吹きの色は良いですね~~~

x

                x
カーデナル ドゥ リシュリュー


この頃ガリカの葉も気になっています。

裏庭で大きく育っていたオンブレパルフェの葉を何時も見たくて、
庭に移植したのですが・・・・・
枯れてしまいました(涙)
毎年何十本も移植して慣れているのですが、
失敗するのは大きく元気に育っているバラの移植です。

大きく育ったバラは移植止めよう・・・・・

x

                  x
ロサ ダヴィディー


x

                x
チューイン


ティーローズの中で一番赤い芽吹き。


x
実生苗ピンピ

株は大きくなるのに・・・・
今年も蕾が付かない・・・・悲しい


x

               x
ブラッシュ ブルソール

昨年の秋は虫で丸坊主・・・・
今年の花付きを心配したのですが、
何事も無かったようにシュートも良く出て蕾も沢山付いています。

秋の虫は放置する事にしました(笑)


x


                   x
ロサ フェドチェン コアナ

元気そうに葉が展開しているので、
今年は花の咲いているのに会えそうです。

枝振りが乱暴そうに横に伸びるので、
小さめに剪定してみました、どうなるか?????



x


                  x

ロサ モエシー ヒリエリ

蕾がお辞儀をしながら出てきました。
ロサ ウイルモティアも同じ癖が有るので血がどこかでつながっているのかな?

育てているバラで水玉を作るバラはこれだけでした。

雨の日に公園に行くともっと綺麗な水玉に会えるかも知れな~~~
なんてニコニコ考えています。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/24(火) 12:32:30|
  2. 育ててるバラ
