優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ロサ モエシー ヒリエリの1日

z
又綺麗な水玉見つけました。
朝露です。


z
朝5時もう開いてました。
早起きですね~~~~

ダヴィディーは寝坊で9時頃咲いたのに。
たまたまですが一番花に会えたのが嬉しい。

z
開いたばかりの葯が良いな。


z
昼頃に花びらが薄くなって、花の形も乱れて・・・・・


z
2m近く元気に育ったのでまだまだ蕾が沢山有ります。
何個の花に会えるのかな?

開花時期が違うので一緒に楽しむことは出来ませんが、
ヒリエリは枝振りが乱暴なので横にノバラを植えました。
緑に囲まれて花が見れます。



z
土砂降りの雨で散ってしまったかと心配したら、
閉じていましたホッ。

帰りにお風呂に一枚入れたくて、
そっと花びらを引っ張ってみたのですが、
しっかり付いていたので諦めました。

1日花ではないみたい。

実が付くように雄しべを撫で撫でしました。
効果有ると良いな~~~~

今年こそ色んな実が秋に生りますように。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/08(火) 11:43:34|
  2. 原種・マ~ヨ