優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

プレゼント・ヒル・セマタリー

今日から過去の写真です。

5月24日

s
キャラボウさんからお話しを聞いて昨年ローズ アンティークさんから購入。

s
咲き始めに淡いアプリ色ですね~~~

2mも伸びるそうなので、
シャンプニーズと一緒に窓から見える所に植えました。


a
薄い花びらに、
淡い色むらに、
細い花枝で俯きに咲く姿も好みでした~~~~

a
風に揺れてそよぐ姿が部屋から見れます。
やっぱり窓の側に植えて良かった。

早く伸びてくれないかな~~~~

シャンプニーズは風で花びらが散っていく様子が見れました。
このバラはどんな感じで散っていくのかな??
小さい苗なのに蕾が沢山付くので、
大きく育って欲しくて春の花は途中で全部切ってしまいました。
風で散ると良いな。

a
先日草笛で写した写真。
どんな風に育つか判らないバラの大きく育った姿を見れて良かった~~~
草笛ではプレズント ヒル セメタリーと書いて有りました。

枝がシッカリして短い枝が出て咲くようです。
どんな風に育てようかな???


足長蜂と四十雀が来てくれるようになりました。
虫でボロボロになった葉を悲しく眺めていたのですが、
これで虫の被害が少し少なくなるかな???

カマキリはまだ見かけません。


どんなに葉がボロボロになっても、
もう薬を散布する気持ちには成らないです、不思議です。

最初の年は見ているのは辛かったです。
キャラボウさんが散布しないでバラ栽培をなさっていると聞いて、
心強かったです。

心配しましたが
それなりにバラが咲いてくれるので、
これで良いと思えるように成りました。

バラは強いです。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/03(日) 00:46:51|
  2. 育ててるバラ