優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

フレイザーズ ピンク ムスク

5月17日

k
こんな状態の花が1輪・・・・・・・
埼玉の庭に着いたらお出迎え。

この散っていく様子・・・良いな~~良いな~~~~

昨年すみごんさんから戴いたバラ。
すみごんさんからはフェドチェン コアナ、まいかいなど、
素敵なバラを何本も戴いてしまいました(感謝)

5月24日

s


s

s
こんな感じで咲いていますが、
全体を写せません。

黒点病に成ってしまいました。

薬を散布しなくても多くのバラは元気に育っているのですが、
まだ若い株や植えたばかりのバラは力が無くて病気になってしまいす。


後2年ぐらい育てると力が付いて病気に成らないのではと思って様子を見てみます。

でも・・・病気の葉を見ているのは辛いです。
早く強く成って欲しいな~~~~
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/03(日) 08:44:49|
  2. 育ててるバラ