優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草笛に行きました。

草笛に注文していた苗を受け取りに行ってきました。


a
最初に見に行ったところはやっぱりこのバラ、

a
マスター ヒューの側に・・・・・・
ビックリ新芽がグレーです。

a
葉の切れ込みも細かくて繊細な感じ、
葉も柔らかいです。

色々楽しいバラなのですが、
関東では暖かくて実がオレンジ色に成らないし、
花が大きすぎる。
でも・・・・気になってついその周りをウロウロしてしまいます(笑)

北海道で育てたらオレンジ色の実が見れるのかな????
一度オレンジに成った実が見たいな~~~~~


a
ロサ Xエンゲルマンニー

注文する時につい知らないバラを注文してしまう悪い癖があります。
前回はロサ ルブスでした。
育てたくて我慢しているバラが沢山あるのに、
今回はこのバラです。

運良く初めて花を見れました。
痛んではいますが可愛いバラかも知れな・・・・・・
ホットしています。

a
ロサダヴィディにも会うことが出来ました。

あのくすんだ黄色の大きな葯じゃない・・・・
花びらに色むらが有る。
ガクの色に赤みが有る。

実の形が違うので花鳥のダヴィディでは無いのは知っていたのですが、
咲く時期も早いし随分性質の違うダヴィディです。

原種は同じ名前でも違いが有るので面白いです。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/12(土) 20:21:08|
  2. 公園
