優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ナイジェル ホーソンの花が見れました。

a

先日京成バラ園の温室で栽培されている、
ホーソンの蕾を見る事ができました。

アプリ色を感じるピンク色の蕾がここまで膨らんでいましたが、
花を見ることができませんでした。

近くに住んでいれば明日も来られるのに・・・・(残念)

a
草笛の帰りに京成に立ち寄ったら、
外に植えられている株に花が咲いていました~~~~~


嬉しかったです。

a
花をよく見たら雌しべが真っ白~~~~


a
散るときはこんな感じて花びらが落ちていきます。


a
ただ・・・・この色の花が有りました。
たまたまこの色で咲いたのか、
途中でこの色に皆変化するのか理解できません????

環境に合わないバラを育てる気持ちは無いのですが、
公園でこうして花を見ることが出来るのが嬉しい。

昨年京成バラ園にホーソンの小さな小さな苗が植えてあるのに気が付いて、
東京では夏に株が枯れるような気がして、
今年は花が見てみたいと思っていました。

小さな夢がかないました、京成バラ園さんありがとうございます。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/13(日) 09:55:11|
  2. 公園