優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサ フェドチェンコアナ

z
やっと元気に育ち始めました。

z
コアナの一番花を見れました。

花も昨年より落ち着いた感じがします。

z
乱暴に横に枝が伸びるし、
花付きが悪いので昨年枝を短く切ってみました。
それが気に入ったのか花付きが良いです。

樹高50cmでこんもりしています。

z
直ぐに散ってしまいそうな印象だったので、
1日の間に何度もまだ咲いているかな??と様子を見に行ったのですが、
帰るときまで咲いてくれてました。


花持ちの悪そうなバラなので、
たまに行く庭で会えるように半日陰に植えたのですが、
調子が悪かったので日当たりに移植して2年目、
落ち着いた株に育ってくれました。



グリーンアイの原種を育てたくて探していたのですが、
コアナはグリーンアイだったんですね~~~~

昨年までは咲いたばかりの花に会えなかったので知らなかったです。
もうグリーンアイの原種探さなくて良いです。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/14(月) 02:18:10|
  2. 育ててるバラ
