優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

モレビ

a
托葉が大きいと蕾を包みます、
それが可愛くて・・・・


a
長いガク、

a
こんな感じで、

a
咲いていきます。

a
フィンブリアータと大きさ比べ、
小さな小さな花です。

a
1日目の花、

a
2日目の花、

a
クリックして大きな写真で見てください。

雄しべの横に濃い色の小さな花びらが1つ有ります。
このおまけの花びらが付いた花がたまに有ります。
それが好きなんです~~~

a
最後は色が淡くなって散っていきます。

a
花びらが散った後、
なんだか可愛いですよね~~~~








a
全体はこんな感じに1年で育ちました。
ポツポツ長く咲いてくれます。


戴いた実生苗可愛い~~~と眺めていたのですが、
珍しく昨日はお客様。

このバラの挿し木の注文を受けました。

可愛いなと思っているバラを良いね~~~と言われると嬉しい。
挿し木は上手では無いので不安ですが、

ガンバロ~~~~

一重の花なのに実が付きません????
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/22(火) 12:14:13|
  2. 育ててるバラ