優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

野バラ

a
駒場バラ園に有る華奢な枝振りのバラが気になって、

a
昨日偵察に行ったら花が咲いていました~~~~

a
葉が薄くて丸め・・・
枝が細い・・・・
房も小さい・・・・
白い野バラでした。

a
連れて帰ってしまいました。

a
親木なのでお婆ちゃまが書いた木の札付きです。

微妙にしか違いがないのに・・・・
房の小さな白い野バラを集めたがっています。

私はどんな野バラが好きなんだろうと、
花を見ながら考えている時間が幸せ。

白い野バラが何本かそろったので区別をつける為に愛称をつけました。
お婆ちゃまが大事にしていたそうなので、

今日からかよちゃんです。

一番気に入っているのが華奢な枝振りですが、
小さな鉢で管理されていたので、
地植えにすると太くしっかりしたらどうしよう???


z
大きさ比べ、
小さな花のモレビちゃんと同じ大きさの花。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/22(火) 11:35:38|
  2. 育ててるバラ