優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ロサ ムルティブラクテアータ(神代植物園)

キンナモメア節
Rosa multibracteata

中国西部原産

s


s
古い株で2mほどに育っていました。


s
蕾が出るときの感じが独特です。


s
少し日陰の房は小さいですが、

s
古い株のせいか房の大きさが凄いです。


s
4cmほどの小さな花です。

s
ピンク色が淡くなりながら、

s
終わっていきます。

花びらのウエーブした感じなど草笛と違うかな?



(草笛)

v
ロサ ムルティブラクテアータ 556


v
 朝露の綺麗なバラです。
神代と蕾の棘の色や多さ、
花の中心が白くなる感じが同じかなと思います。


g
ロサ ムルティブラクテアータ 539

g
葉が小さくて可愛いです。


z
花の中心が白く無い、


g
秋の紅葉も綺麗。
実を見たことが無いのが不思議???
夏に確認に行きたいな~~~


花の色が濃すぎて普通は写さないバラですが、
草笛に何本も植えられているので、
何でだろうと気になっています。
関連記事

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/16(土) 15:42:19|
  2. 原種・マ