優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサ ペンドゥリーナ オキシオドン(神代植物園)

キンナモメア節 Rosa pendulina oxyodon

コーカサス地方原産

d(5月16日)

d(5月16日)

a6月15日

a

赤い細い枝と葉の色が魅力的でした。
見も楽しめるのは良いですね。


神代植物園は原種のコーナーの手直しを始めたようで、
昨年綺麗だったロサ カニーナ イネルミスやレディーペンザンスなどが小さく切られ、
今年は蕾が付かない状態でした(涙)

移植などをされていましたが名札が無い物や間違いも昨年より多くて、
手直しついでに名札も見直してくれると嬉しいのに・・・・

神代植物園の原種は数は少ないですが、
古株で大きく育った物が有るので名札がちゃんとしていると嬉しいのに・・・・

a(8月)



d(11月)

私の知っている(写真で)オクシオドンと花が違いすぎる・・・
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/17(日) 11:01:41|
  2. 原種・ハ
