優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

庭のバラの実

今年こそ庭で細長い実が楽しめるかな????

花持ちが悪くて花が楽しめる時間が少ないバラには、
実が生ることを期待してしまう。

a
マリー ドゥ セントジェーン

もしかしたら・・・実が色づいてくれるのかな(期待)

d
ジョルジュ ヴィベール

小さいですが子房が膨らんでいます。

d
ベイシーズ パープル

京成で見たのですが、
一度紫色に成ってから赤くなります。

d
ポールズ パーペチュアル ホワイト


a
ロサ ルブス
まん丸い少し大きめな実





a
ロサ ダヴィディ(草笛苗)

花が咲いたらみんな実に生ります。
花も実も花鳥とは違うけど・・・楽しいです。

昨年の新苗なのに花も沢山咲いてくれて、
元気なシュートが出ています。

a
ロサ フェチェン コアナ

この実は色づいてもガクが緑色で綺麗でした。
色づくまで残って欲しいな~~~


d
シャンプニーズ ピンク クラスター

元気そうなので花がらを取らなかったら、
こんな感じに実が育っています。
少しデコボコです。


d
セリーナ デュポ(D)

ダマスクの細長い実が見れるかもしれない、


a
モエシー ヒリエリ

実が残っていないと思っていたのですが1つだけ有りました~~~~

a
元気でシュートがドンドン出ています。


a
優しい樹形が好きと言いながらこんな乱暴なバラが巨大化しているのに、
喜んでいるのは何故????

巨大化させて庭のシンボルツリーにしようと思い始めました。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/24(日) 14:32:45|
  2. 育ててるバラ