優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アルバ マキシマ


a

a

a
初代のマキシマの写真

一番最初に駒場さんで買ったオールドローズです。
オールドの意味もよく分からなくて、
葉の色が好きそんな理由で育て始めたのですが、
香りの良いバラで1年に一度しか楽しめませんが春を待つ楽しさも教えてもらいました。

6年育てて理由も判らずに枯れてしまいました(涙)

a

5年育てた2代目のマキシマ。

大株に育ったのに今年は元気が無いな~~~
ヤッパリ・・カミキリの穴が開いていました。

咲いたときに雄しべが見えるんです。
香りがほのかなんです。
小さな違いなのに何故か気になってしまう・・・・

思い出のバラなので同じマキシマを育てたい。

sオルゴール館

s草笛

草笛とオルゴール館は枝を接いでくれるので確認に行きました。
ガッカリ・・・・育てていたマキシマでは有りませんでした。

駒場さんはもう扱っていないし・・・・

何処かで初代のマキシマに出会いたい。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/03(火) 11:24:37|
  2. 育ててるバラ
