優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

夏の庭

a
今年はタテハが少なくて・・・・淋しい夏でした。

a
夏にバラの根元を日差しから守りたい、
そんな何気ない思いつきで植えたカボチャ。

カボチャは1本で凄く育つんですね、
元気すぎてビックリしました。

蔓が枝分かれをして、
それぞれが3m以上元気よく伸びます。
バラの根元を日陰にしてくれていますが・・・・・
バラを包んでしまいそうな勢いになりました。

収穫は10個楽しかったのですが、

草取りが出来ないし・・・・
カボチャに庭が占領されましたので、

来年はカボチャは植えるのは・・・・止めます。

実が育つのを見守っているのは楽しかったです。

a
シュネー コッペ

a
アリスター ステラグレイ

a
フロムジローNO2

ポツポツ小さなバラが咲いて楽しませてくれています。



a
カトルセゾン ブラウムスー

a
ロサ ダヴィディー


a
ロサ モエシー ヒリエリ


1ヶ月前の実よりホンの少し黄色く成ったかな?


バラの実は随分落ちてしまいましたが、
昨年よりは色んな形の実を眺めることが出来るのが嬉しい。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/20(月) 20:59:31|
  2. 育ててるバラ