優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

秋のバラが咲き始めました。

楽しみにしていたバラの実は今年も赤く色づくこともなく・・・
落ちてしまいました。

a
ロサ ルブスだけが色づき始めています。

a
ルブスの気になる所は大きすぎる葉でしたが、
葉の先が内側にカーブするので姿は優しい感じでホッ。

a
まん丸い実が育てたかったのでルブスの実は嬉しい~~~~

大きく育つルブスを剪定で小さく育てる計画でしたが、
気が付くとシュートが伸びて3mになってしまいました。
このまま大きく育てようかと迷っています。


寒い季節に成ったので、
秋のバラがフンワリ咲き始め、

a
バラの種まきの苗や挿し木苗を眺めて時間を過ごしていても、
それなりに幸せなのですが、
マダム アントワーヌ マリーが細い花枝の先に咲いて、
風で揺れている様子を見ていると、うっとりします。

a
何ヶ月ぶりの幸せな時間なんだろう・・・

a

秋は良いですね~~~~

のんびりと風に揺れているバラを眺められて・・・・・・

a
アリスター ステラ グレイ

a
ホワイト ダッチェス ドゥ ブラバン

1週間に一度の申し訳ない位の手入れしか出来ないのに、
おだやかな秋の1日を過ごすことが出来ました。
あらためてバラに感謝。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/22(月) 20:30:43|
  2. 育ててるバラ