優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

京成バラ園

s
先々週に行った残りの写真です。

行くと何時も見るオドラータ、
最初に見たときは小さめな株だったのに良い株に育っていました。

家のオドラータは育ちが悪い、
大事にしているのに・・・・・・

s
デュプレ ア フルール ジョーヌ

久しぶりに花を見ました。
カミキリに入られて枯れてしまって、
又育てようか悩んでいましたが、
もう一度育てようとこの花を見て思いました。

s
原種のコーナーにいきなり新しいバラが咲いていました。
何時からこの場所に有ったんだろう???
モスカータ プレナ
薄い柔らかそうな花びらが魅力的なバラです。


s
バラの実が次々落ちてしまう庭が悲しくて、
関東でも綺麗に色づくバラの実を探したかった。

ロサギラルディー
細いしなやかな枝と実の付が良いのがいいですね。
                   a
春の写真

s
ルゴサアルバ

トゲトゲ

s
ロサギガンティア



a
ロサ バンクシオプス

                      a
春の写真



a
ロサヘテロフィラ


a

ロサ ペンドゥリーナ



a
ロサ ポミュフェラ


a
ロサ ダマセナ

a
ロサ マレッティ

お気に入りです。
小さめな肉厚の葉が好きなのですが、
名前が同じでも色々なマレッティーが有るのでこのバラは育てることは出来ません。

京成に行ったときは葉っぱを撫でて挨拶しよう~~~
気分は私のバラです。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/16(金) 00:40:12|
  2. 公園