優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

今週の庭

s
リーヴァル ディ パエスタム

好きなバラなのですが花びらが少ないので、
春は素敵な時は一瞬・・・

秋は良いですね。

大きく育てて花数を増やそうと計画しているのですが、
日当たりの良い場所に植えたのにまだ小さい・・・・

e
アリャンス フランコ リュス

淡いクリーム色のバラで、
花びらの数が多いので長く楽しめると期待しているのに、
株が小さいので花数が少なくて良い瞬間に出会えない・・・
大きく育てたいのに時間がかかっています。

開いた所を見たかったな~~~

e
クロンブリンツェツシン ビクトリア

黒点に弱くて葉がボロボロなのに花付が良くて、
夏でも良く咲いてくれます。

秋の花はフンワリ、
香りが良いバラは特に咲くのが楽しみです。

e
デュシェ

キャラボウさんのお宅で見て、
良いなと思い育て始めました。

まだまだ子供の花です。

e
ホワイト デュシェス ドゥ ブラバン

カップ咲きでポツポツ咲いています。

e
野の花

秋にノバラのような花が見たくて、狭い庭に4本も植えてしまいました。
草笛ではブッシュの樹形に育てているのですが、
スルスルと長く伸ばして細い枝が風で揺れるように育てたいと思っています。
でも・・・シュートがそんなに伸びてくれない・・・
無理なのかな??

s
マダム アントワーヌ マリー

まだ沢山花が咲いていました。
10月の中頃から咲き始めて長く楽しめています。

e
1輪1輪表情が違うのが嬉しくて、

s
フンワリ咲いてくれるのは嬉しくて、

s
細い花枝が嬉しくて、

f
散る前のこの表情が嬉しくて、
沢山写真を貼ってしまいました。

12月に咲くこの花が綺麗なので9月の中頃に剪定したら、
花が上手に咲くことなく終わった年も有ったので、
今年は無剪定で野放しで育ててみました。

今年は元気が良いです。

秋はティーローズがゆっくり咲いてくれて、
静かな幸せを穴掘りしながら楽しんできました。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/04(日) 16:33:06|
  2. 育ててるバラ