優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

今週の幸せ

今週は寒さで花びらが痛んでいるかな???
不安な気持ちで庭に行きました。

まだ大丈夫でした。

s
アリャンス・フランコーリュス

s
アリスター・ステラ・グレイ

育てて7年ぐらいかな??
日当たりが悪いので昨年までは花が少なかったのですが、
今年は夏から何時も花が咲いています。
急に元気に成りました。

s
銀河

日に焼けた濃いめのエンジ色が冬の楽しみ。

s
クロンプリンツェッシン・ヴィクトリア

たまに綺麗と思う花が咲きます。

s
ザ・ブライト

秋は時間がユックリで嬉しい、
先週の開き始めの花が咲いていました。

s

シュートも出ないし花数も少ないし、
調子が悪いので花が終わったら掘ってみようかな。


s
ジャン・ドゥシェー

寒くなって花びらがシッカリしてきました。

s
フロムジロー NO1

s
マダム・ジョセフ・シュワルツ

先週の開き始めの花がまだこれくらいしか開いていません。
蕾は沢山有るのですが咲くのは無理かも知れないな~~~

s
マダム アントワーヌ マリー

寒くなるとゆったりした花が咲いてくれると思いこんでいたのですが、
花が一回り小さくなって咲いています。

s
リヴァル・ドゥ・ペストゥム

アプリ色の蕾が、

s
淡くなって、

s
最後はこんな感じです。

どの表情も良いな~~~
ティーローズは良いですね。

花が咲いている側で草を取ったり、
枝の整理をする静かな時間が幸せ。


s
ロサ・ルブス

s
少し大きめな丸い実が色づいています。

何を育てようかな~~~と考えて、
1本1本増やしてきた庭が5年過ぎて、
少し居心地の良い空間に成ってきました。

まだまだ小さな株が有るので、
みんなが大きく育ったら楽しいだろうな。

後5年・・・・ぐらいかかるかな???
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/27(火) 21:48:21|
  2. 育ててるバラ