優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岐阜に行ってきました。


d

ナイアガラさんの素敵な写真を見て、
ロサ・ラクサ・ミクロカルパのファンに成ってしまったので、
姿や葉や棘を見にいきました。

dd
全体の姿はこんな感じ、

h
枝は紫に葉は黄色に紅葉していました。

j
細い枝も薄い葉も良かったです。

qqqq

q
実がほとんど残っていませんでした。
落ちたのか実の付きが悪いのか不明です。

たまたま近くに作業をなさっている方がいらしたので、
このバラが育ててみたいのですが苗は作っていただけますかとお聞きしたのですが、
無理と言われてしまいました・・・・・涙。

今度は花を見に行きたいな。

ナイアガラさんの花の写真

http://www.nana-neco.com/rose-index/Rosa_laxa_microcarpa.htm

薄い花びらが素敵です。

この頃花の写真ばかりだったのでムズムズしていました。

葉の写真は落ち着きます。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/01(土) 21:58:33|
  2. 原種・ラ~ワ
