優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タカネバラ

ss

おおたかねやからふとタカネの区別が?なので、
興味を持ったのですが、

dd
タカネバラの薄い葉が好きになり急に昨年育てたくなりました。

z
昨年の秋に届いた苗なので、
私が育てたわけでは無いのですが、
今年は庭でタカネを楽しめたのが嬉しかったです。

h
60cmほどの高さで蕾が沢山・・・・
富士山のタカネはより花びらが広い様におもいます。

x
雄しべが綺麗なまま散って・・・・

t
後はどんな形の実が付いてくれるのかな~~~

日陰に植えましたが、
無事に夏を乗り切る頃が出来たら良いな~~~

乗り切ることが出来たら実を楽しめます。
実の色が変わっていく様子を見守りたいです。

ダヴィディーの実は落ちるし・・・・・
フェドティエンコアナの実も生らないし・・・・
タカネに期待しています。

f

同じバラを育てているので何も昨年と変わったことは無いし、
カメラの調子も青が強く出て変だし、
もうブログを止めようと思っていたのですが、


タカネバラが可愛く咲いてくれたので、
慌ててカメラを直して少しブログを書く元気をもらいました。

少しブログを書きます。
誰か見てくれると嬉しいな~~~
タカネは可愛い。
2100円で沢山の幸せもらいました。
苗業者さんありがとうございました。
感謝のメールを書きたくなっています。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/03(金) 14:37:02|
  2. 日本名の原種
