優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モエシー ヒリエリ

ヒリエリが咲き始めました。

aaaaaaa
小さな蕾が頭を出したときはガッカリという感じに下を向いています。

aas
青い丸い葉も素敵で無農薬でも虫も病気にも成りません。

aa

aaaa
ふっくらと蕾が膨らんでこの花は明日咲きます。


aaaaa
咲いたばかりの雄しべの葯が見たくて、

aaaaaa
朝一番にヒリエリの側に行くのですが、
開いてくれるのは8時頃です。

a
午後になると葯は小さくなってしまいます。

ポツポツと咲いてくれるので、
一ヶ月近く楽しめます。 
花も葉も素敵なのですが、
枝振りが乱暴で・・・・
太い枝が3本も2m以上伸びています。
この花が沢山見たくて剪定出来ないで放置状態。

jj

側で野バラが咲いたら良いな~~~と思い植えてあるのですが、
野バラは遅咲きなのでまだ咲いてくれません。

ヒリエリを育てるきっかけは京成バラ園の多くのモエシーでした。

今京成でヒリエリの名札が付いているバラは家のと違ってオレンジ色ぽいので、
モエシー ゲラニュームではないかと思っています。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/06(月) 13:24:07|
  2. 育ててるバラ
