優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラッシュ ブルソール

zcz
このバラが咲いてくれる季節に成りました。
幸せです。


zxxxxz
庭の中で一番場所を取っているのがこのバラ。

zxxxz
このバラはゆっくり咲いて欲しくて日陰に植えてあります。

zxxz
足下は山野草コーナーにしました。

zxz
はかない花も細い枝が作る樹形も葉も好みです。


assss
実が生ってくれないのが淋しいですが・・・・・


zxzx
しなやかな枝振りが好きで枝を間引くだけで、
出来るだけ自由に育てて2mほど伸びています。

as
花のない時でも枝振りを見ているだけで幸せに成ります。。

高木先生が素敵なバラだとお話しされたので、
どんなバラなのか知りたくなったのがきっかけで育て始めました。

細く2m以上伸びた枝は何かで支えないと倒れてしまいます。
上に真っ直ぐ誘引すると花がよく見えない上で咲いて淋しいので、
斜めに誘引して1m50cmぐらいの所で1カ所固定して後はしだれるようにしています。
枝先を自由にするとこのバラの良さが出るような気がしています。

花も葉も枝も素敵なバラだと育てながら毎年思います。

関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/09(木) 22:10:25|
  2. 育ててるバラ
