優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサフェドチェン コアナ

zx
蕾が頭を出している様子も可愛い。

dd

咲き始めは花びらが短くて、
グリーンアイです。

asssa

zxx
花びらも伸びてゆったりした感じで咲いてくれました。
昨年より花が大きく成ったように思います。

一重のバラは直ぐに散ってしまうから、
出来るだけ長く咲いてくれるように、
日陰に植えたら・・・・元気が出ない。

次の年は玄関横の日当たりに救済移植。
夏の暑さを乗り切れるか不安でドキドキしましたが、

一番の日当たりで元気に大株に育っています。
夏までポツポツ咲いてくれます。

香りが悪いと評判のバラなので、香りを嗅ぐのを楽しみにしていましたが、
思ったほどひどくは有りませんでした。良くは有りませんが・・・・・

育てるきっかけは誰かのブログでこのバラを知って育てたいと思っていました。
そんな時すみごんさんが2株育てているのであげると言って下さり、
戴いてしまいました。ありがとうございます。

花は好きだったのですがこんなに葉が好みのバラとは育てるまで知りませんでした。

先日りきさんがこの葉っぱ柔らかくて毛が有ると言われて、
初めてうぶ毛に覆われていることに気が付きました。

今年こそ実が1つでも残って欲しい・・・・・
すみごんさんから戴いた実は細長くて素敵でした。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/08(水) 01:06:25|
  2. 育ててるバラ
