優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

ロサ クロス エンゲルマンニー

ds
昨年の新苗です。

埼玉の庭に着いたときこんな状態で迎えてくれました。
30cmほどに育った2本の枝に蕾が沢山~~~
可愛い~~~と思ったのですが???

sddddd
こんな風に、

dssss
蕾が膨らんで、

sds
花が開いていきます。

dsssss
よく見ると・・

dss
色がまだらです。

sddd
散る前には色が淡くなって花びらが動きます。

sdd

zzz
花びらの散った後は良い感じ、実が可愛いと良いな。


育てるきっかけは以前草笛で写したロサ メリナの写真。
草笛のメリナが育てたかったのですが、
今は植えられていないと諦めていました。
エンゲルマンニーがメリナと教えていただいて育て始めました。

枝も細くて棘も素敵で葉の感じも素敵なのに・・・・・
花びらに色むらが有るなんて知りませんでした。
少しガッカリ・・・・・


関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/11(土) 22:30:28|
  2. 育ててるバラ