優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

野バラ

zxx
野バラが咲き始めました。

xzz
実生苗なので好きな野バラ探しに燃えています。
房が小さくて、
枝振りが優しくて、
花枝が華奢な野バラが良いな。

xxx
昨年は3本の花が咲きました。

vcccc
今年は6本のバラが咲いてくれました。
まだ蕾が付かない苗が4本計10本。

sx
鉢で管理していたのですが、

vvcc
自然に育てないと様子が分からないので、

vcc
一昨年から隙間を見つけては野バラを植えています。

vccc
そんなに野バラを植えてどうするのと自分に呆れますが、
野バラが好きなので止められません。

vc
野バラが側で咲いているとバラがもっと綺麗に見えます。

ほとんど花鳥渓谷で木村さんから戴いた種です。

野バラの綺麗な時は一瞬です。
それでも野バラが庭に沢山咲いて欲しい。

庭が狭いので足下が混み合わないように、
ただひたすらシュートを切って2本だけ長く育てています。

頑張ってスリムに樹形を作っています。
庭が広かったら自由に育てるのにな~~~~
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/15(水) 21:45:44|
  2. 育ててるバラ