優しい薔薇の咲く庭を作りたい

原発を無くして自然が安心できる国に戻したい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロサ ダヴィディー

xc
蕾が付くまで長かったです。
待ちきれなくなって一昨年地植えにしました。

dsss
やっと咲いてくれました。
嬉しい。

4q
見たかったぷっくりした葯です。
花の色は少濃いめで大きくて、ガッカリ・・・・

3q
ヤッパリ・・・この葉に咲く雰囲気は良いな。

5q
次の日は色が淡い色に成ります。

草笛の苗より葉や花の色も濃くて大きくて元気そうなので、
実が残ってくれるのでは???と期待しています。

ダヴィディの実は素敵だから・・・・秋が楽しみ。

1q
太いシュートが2本2m以上伸びているので、
暴れる枝を3本の鉄の棒にとめています。


野バラ10本の他に暴れまくっているヒリエリやダヴィディー3本、
考えただけで恐ろしい庭です。
こんな庭を作る予定では無かった・・・
ティーローズが咲く庭にするつもりだったのに、
原種にはまってしまいました。

こもれびさん、実生苗ありがとうございました。
今年からぷっくりした雄しべを楽しめます。
関連記事

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/05/19(日) 22:17:21|
  2. 育ててるバラ
